ご提案事例

某アパレル企業様 倉庫内不要什器・家具類買取撤去

某アパレル企業様 倉庫内不要什器・家具類買取撤去

他社⾒積
20万円(請求)
弊社⾒積 8万円(請求)
コスト削減額
12万円

倉庫内の整理にお悩みのお客様から

「店舗で使っていた不要な什器や家具類が大量にあり

倉庫に溢れているので一掃したい」とご相談をいただきました。

 

お客様が抱えていた長年の課題は、これらの多岐にわたる品々を

処分する際の高額な産業廃棄物処理費用でした。

これまでは、品目に関わらずすべてを

「粗大ゴミ」や「産廃」として費用を支払って撤去されており

コスト削減は不可能だと半ば諦めていらっしゃいました。

 

そこで私たちは、この膨大な不要物を

単なる「ゴミ」としてではなく、「価値ある資産」として

徹底的に見直す「有価買取撤去プラン」をご提案しました。

 

対象となったのは

金属製の商品陳列ラックや木製のカウンター什器

さらには電子機器や事務用家具類など、多岐にわたります。

 

私たちは品目ごとに専門的な査定を行い

再利用可能なものは中古品として丁寧に買取金額を付け

素材として価値のあるものは

適正なスクラップ価格で算定しました。

 

この細分化された査定により

「売れるもの」「リサイクルできるもの」を最大限に引き出し

全体の撤去費用から差し引く構造を作り上げました。

 

その結果

他社様が提示された「産廃処理」を主とした撤去費用と比較し

弊社の提案金額は半額以下という

たいへん驚くべきコスト削減を実現いたしました。

 

お客様からは、当初の予想を大きく下回る費用で

倉庫が片付くことに大変驚かれ

「こんなに多様なものを査定してくれるとは思わなかった」

「処分費用の節約かつ倉庫スペースも確保でき一石二鳥だ」

と大変ご満足いただきました。

 

この事例は、什器や家具の処分において

「全量廃棄」という固定概念を打ち破り

「買取と撤去を融合させることでコストを劇的に削減できる」

ことを証明した成功事例となりました。


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それにより蓄積されたノウハウを基に、設備・機器・什器の有価物買取など、様々な角度からのアプローチをすることで、「費用相殺」を行い、各種コスト削減への扉を開きます。

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